接遇マナー研修


「今の若い子は電話もろくにとれない」

これはよくお聞きすることのひとつです。

携帯電話しか使ったことのない新入社員がいても不思議でない時代。

自分には知っていて当然のことでも、知らないからできない、ということもあります。

 

まずは、知ること。次に、解る。そして最後に、出来るようになる。

 

例えば、どんなに立派なお家でも、基礎が甘かったり手抜き工事だと年数とともに傾いたり、長く住むことは難しくなり、建て直しが必要になりますね。

会社も同様ではないでしょうか。

どんなに業績の良い企業でも、人材がしっかり接遇力を持っていなければ

時代の流れに左右されたり、離職や採用で必要以上の経費がかかっては

お客様にとっても、働く者にとっても安心できる会社でなくなってしまいます。

 

接遇マナー研修を通して、大切な人材を大切に育てるためのサポートを致します。

また、怒鳴らない、穏やかで気持ちに寄り添う人柄から、介護福祉施設様からのご依頼が増えております。

 

接遇に、完成はなく、常に自己を振り返ることが大切です。

 

まずはお困りの事、ご要望をご相談下さいませ。

 


各種オリジナル研修


<接遇マナー研修、新入社員研修、ビジネスマナー研修、リーダー研修、コミュニケーション研修等>

 

◎2時間まで  ¥35,000(税別)

 

◎3時間     ¥50,000(税別)

 

◎1日      ¥150,000(税別)

 

※交通費・宿泊費別途実費

 

※研修時間の確保が1日で難しい場合は、2日に分けることも可能です。

(例:3時間→90分/日を2回)

 

おじぎ、身だしなみ、言葉遣い、態度、表情、第一印象の重要性、来客応対、席次、名刺交換、電話応対、自己タイプ診断、傾聴、

文書の基本、メールのマナー、コミュニケーション体感ワーク等

 

<オプション>

覆面調査 1回 ¥10,000

(調査にかかる費用は別途実費)

アンガーマネジメント研修


アンガーマネジメント研修

◎2時間       ¥35,000(税別)

 

 

アンガーマネジメントと組み合わせた研修は、ひとりひとりが、より意識を高くできる人気の研修です。

 

①アンガーマネジメント×クレーム対応

②アンガーマネジメント×コミュニケーション

③アンガーマネジメント×接遇マナー基礎

 

◎3時間~   ¥70,000(税別)~

 

※交通費・宿泊費別途実費